LC

無料!『写真を撮るだけで食事アドバイス』が始まりました。

2018.5.29

AI画像認識により、食事の写真を撮るだけでメニューや食材、食事の量を自動認識してアドバイスを提供する「写真を撮るだけでアドバイス」を実現しました。

食事の記録はスマホで撮るだけでOK、とても簡単になりました。
そしてこの機能はすべて無料!
ぜひご利用ください。

本機能は、いずれもリンクアンドコミュニケ-ションによる日本初※の技術 A)食材の自動認識、B)食事量の自動認識、C)画像に対する自動アドバイスの、3つの機能を組み合わせる形で実現しました。A)食材の自動認識、B)食事量の自動認識についてはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社との共同開発により実現、C)画像に対する自動アドバイスに関しては当社独自開発の機能となります
(※)ヘルスケアアプリ、当社調べ

飲み会やお弁当など、今まで記録が大変だった食事も自動認識・自動アドバイス

品数が多くて記録が難しかったお弁当や、順番に料理が出てくる飲み会などの場合も、食事の自動認識機能で登録がとても便利になりました。

【飲み会の場合】

順番に出てくる料理を撮り、どれくらい食べたか?を記録すれば、一括登録することができます。

<出てくる順番に写真を撮ります。>

<どれくらい食べたかを記録すると、すぐにアドバイスが提供されます。>

【お弁当の場合】

品数が多いお弁当メニューも、一気に自動認識してくれるので、とても簡単です。





LC

株式会社リンクアンドコミュニケーション
© Link & Communication Inc.

個人情報保護方針